【決定版】ソラチカカードの申込方法|1マイルも損しない1番お得な入会方法を徹底解説

スポンサーリンク




ANAの陸マイラーにとって絶対に欠かせない「ソラチカカード」の申込方法を徹底解説します!

このソラチカカードはANAマイルを貯めるために欠かせないクレジットカードであり、申込していない場合は今すぐにでも申し込むことをおすすめします。

ソラチカカードを有効活用することでANAマイルを急速に貯めることができます。

しかし!

実はソラチカカードは申込方法によって貰える特典マイルが異なります。。。

あなたが1マイルも損しないように、1番お得な入会方法をこちらで紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

【準備】ソラチカカードを申し込む前に

まず、ソラチカカードを申し込む前に絶対に行ってほしいことがあります。

それが「ANAカードマイ友プログラム」を利用することです。

以前はポイントサイト経由で申し込むことが最もお得にソラチカカードへ入会する方法でした。

残念ながら、このルートは消滅してしまったので「ANAカードマイ友プログラム」が欠かせなくなりました。

ANAカードマイ友プログラムとは、ANAカードを保有する人から紹介を受けることでお互いに「500マイル」が付与されるプログラムです。

500マイルは、クレジットカードを5万円使用する必要があるほど貴重なマイルです。

このマイルをゲットしないわけにはいきません。

ご家族や友人から紹介プログラムの「紹介番号」を聞きましょう。

紹介番号をANA公式サイトの登録用ページで登録することで特典マイルを手に入れることができます。

ちなみに、この登録はソラチカカードを発行したあと、3ヶ月以内に登録すればマイルをゲットできます。

注1:もしご家族や友人が見つからなかった場合はぜひ管理人にお声掛けください。

注2:このプログラムはANAカード2枚目の方は対象外となります。

ソラチカカードの申込方法・手順

それでは、ソラチカカードの申込方法と手順をご紹介していきます。

手元のスマホで簡単に申し込むことができるので、ベッドに寝転びながらでも簡単に申込できますよ!

まずは、ソラチカカードの申込ページへアクセスしましょう。

スクロールしたら「同意のうえ、入力へ進む」があります。

こちらをポチりと押しましょう。

するとソラチカカードの申込画面へ移ります。

まず、あなたのANAマイレージクラブお客様番号を入力しましょう。

これを入力することで会員の統合が可能になります。

次にポイント移行コースを選択します。

ソラチカカードはメインで使うカードではないため、別途手数料(5,400円)が必要な10マイルコースはおすすめしません。

マルチポイントコース(5マイル)の選択が無難です。

ここからは個人情報の入力となります。

職業や年収は正しく記入しましょう!

次に「カードの利用目的」を選択します。

基本的に「生活費決済」となるでしょう。

ETCカードを申し込む場合はここで申し込みましょう。

ETCカードの年会費は無料となります。

ETCカードの次は「支払い名人」の登録となります。

支払い名人とは、いわゆる「リボ払い」です。

リボ払いは高額な利率となるため、基本的に登録することをおすすめしません。

「登録しない」を選択しましょう。

次は利用明細の受取方法を選択します。

こちらも郵送で受け取る理由がなければ「MyJCB」での確認を選ぶことをおすすめします。

JR東海エクスプレス予約(プラスEXカード)を申し込む場合はここで申し込みます。

こちらも年会費(1,080円)が必要です。

不要であれば、申し込む必要はありません。

家族カードを申し込み確認が表示されます。

必要な場合は申し込みましょう。

あと少しで申し込みが完了します!

申し込みボタンで申し込みが完了します!

次に、入会受付番号が表示されるので、スクリーンショットしておくことをおすすめします。

申し込みが完了すると、そのまま引き落とし口座の設定ができます。

オンラインで手続きが完了すれば、郵送での手順が省略できますので、ここで手続きしてしまいましょう。

オンラインでの口座設定は「ワンタイムパスワード」が必要になります。

手元に用意しておきましょう!

ここまでで、申し込み手順は完了となります。

この後、JCB側であなたの申込に対する審査が行われます。

審査結果はメールで届きますので、2〜3日待ちましょう。

ソラチカカードの本人確認手続方法

ソラチカカードの申込を行ったと、審査が完了するとメールが届きます。

このように「入会判定完了」となっていれば、入会審査が完了したことの証明となります。

本人確認手続を行いましょう。

本人確認には申込時に表示された「入会受付番号」が必要となります。

もし紛失していても、メールに記載されていますのでご安心ください。

本人確認はインターネット上で行うことが可能です。

必要書類をアップロードします。

ソラチカカードの本人確認は次の3つの書類が有効となります。

  • 運転免許証または運転経歴証明書
  • パスポート
  • 住民票

これらの画像データが手元にある場合はすぐに本人確認手続を行うことができます。

運転免許証を選択すると、おもて面とうら面の両方の画像データを提出します。

データ提出が完了すると、このように表示されます。

これで手続は完了となります!

カードが届いてからの手続

申し込み手順が全て完了すれば、ソラチカカードが手元に届くまで待つことになります。

だいたい、全ての手続が完了してから1週間〜2週間程度で自宅へ簡易書留で郵送されてきます。

ソラチカカードは申込キャンペーンマイルを受け取ることができます。

これらの申込特典を1マイルも損することなく受け取るためにはソラチカカードの初回設定が欠かせません。

ソラチカカードが手元に届き次第、次の記事も必ず目を通してください。

 

あなたの陸マイラー生活が1マイルでも多く手に入るよう、少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク




2 件のコメント

  • ANAカードマイ友プログラムの紹介をしていただける知り合いがいません。
    よろしくお願いします。

    • コメントありがとうございます。
      もしよければ、私のマイ友プログラムをご利用ください。

      紹介番号:00051772
      カナ氏名:サコ ヨシノリ

      よろしくお願い申し上げます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です